観劇記「宝塚歌劇 花組 『アウグストゥスー尊厳ある者ー』・『Cool Beast!!』」

公演名:宝塚歌劇 花組 『アウグストゥスー尊厳ある者ー』

            『Cool Beast!!』」

日時:2021.6.5(土) 15時30分公演

場所:東京宝塚劇場 (2階16列)

出演者:柚香光 華優希 瀬戸かずや 凪七瑠海 音くり寿 他

その他:作・演出 田淵大介 藤井大介

 

3月の雪組公演ぶりに東京宝塚劇場へ行けました。

本当なら5月1日に星組ロミジュリ行けるはずだったのに緊急事態宣言で吹き飛びました。

その間は有り難いことに配信が充実していたので、星組ロミジュリ、宙組ホテルスビッツラ、宙組夢千鳥、雪組ほんものの魔法使いと観てました。

もうロミジュリは礼真琴・舞空瞳のハイパースペックコンビがすごいし、乳母の有沙瞳さんがすごいのなんの見どころたくさんで生で観たかった。

宙組ホテルスビッツラは新トップ娘役の潤花ちゃんお披露目で新しい宙組が観れたし、

夢千鳥は和希そらさんがオーシャンのライナス坊やのイメージがあったけど、今作ではめっちゃ漢って感じでかっこよかったし、天彩峰里さんの妖艶な演技に度肝を抜かれ、

山吹ひばりさんの彦乃に本当に研3と驚愕して、今後の宙組がとても楽しみになりました。

雪組ほんものの魔法使いは朝美絢さんと縣千さんのコンビニやられました。温かいファンタジーもので、不思議な気持ちになったね。

 

そんなこんなで、華優希さんと瀬戸かずやさんの退団公演となる本公演。

アウグストゥスは本当に面白かった。

ローマ史は海外ドラマのローマっていうやつを観たっていう知識しかなかったけど、

問題なく楽しめて良かった。

瀬戸かずやさんの野心に満ちたアントニウスに凪七瑠海さんの神秘的なクレオパトラの二人が凄まじかった。柚香光オクタヴィアヌスに華優希ポンペイアの切ない関係も素晴らしかったけど、瀬戸かずやさんと凪七瑠海さんのコンビがすごくて、トップコンビが2組いたかのようでした。

個人的に推してる音くり寿さんは柚香光さんの姉役のオクタヴィアで、これがまた切ない。アントニウスクレオパトラの元にいったあとも、健気に思い続ける感じが本当にもうねやるせないです。

ローマ史楽しいね。

 

そしてそして、ショーの『Cool Beast!!』はめちゃめちゃ華やかでかっこよくて大好きになりました。クールとビーストの交互に展開してく感じが対比が効いてて、飽きなく楽しめた。

瀬戸かずやさんが退団っていうのが重なるかのようなナンバーもあり、ポルノグラフティのジョバイロを使ったナンバーは最高にカッコよくて観てて悶えてました。

素晴らしい素晴らしい素晴らしい。

華優希ちゃんはめっちゃ綺麗な衣装着てて、改めて本当に綺麗だなって。

目力の強さが本当に綺麗。

音くり寿さんは、今回のショーでもめちゃウマなお歌を聴かせてくれたし、ダンスも情熱的で本当に好きです。表情も好き。

宝塚を観始めてから、自分はあまり人の顔を覚えるのが苦手みたいで公演を観てても、誰がどこにいるのかわからなくなることがあったのですが、音くり寿さんは観ててすぐにここにいるって気づけるようになれて嬉しかった。

 

今回は初めて2階の最後尾座席で観たけど、遠くて角度きついのは事実だけど、値段を考えたら全然許容範囲でした。

大千秋楽の配信も観るぞー。